【動画】小学生から学べる遊びのデザイン講座

今回は動画を1本紹介するぞ
動画回っすね!


今回は2017年5月8-9日に開催されたUnityの開発者イベント「Unite 2017 Tokyo」での講演を1つ紹介しよう。イベントは大人向けのものだったが、今回紹介する動画では間違いなく中高生でも楽しめる。「ゲームとは何か、遊びとは何か」ということが、わかりやすく噛み砕いて説明されている。少し長いが、ゲーム作りを考える上できっと役に立つはずだ(※動画の前半で音声が一部聞こえない箇所があります、ゴメンナサイ!大事なところはちゃんと聞こえるので最後まで見てみてね)。


講演スライドはこちら
ゲームって奥深いんすね!!
こんな授業受けたことないっす!!
ヤッさんも
なかなか良い事いうよな~
!?
さすが音速のハリネズミを
作っただけの事はあるぜ~
(Unity認定試験に
 合格したからって
 調子に乗りすぎでは……)